自宅で「チームの一員」
として働く
新しいかたち

PCとネット環境があれば
どこでも働くことができる

自宅にパソコンとインターネット接続環境があればOK。通勤がないため、日本国内でも、海外でも、働くための環境を選びません。

これまでの経験やスキルを活かして働くことができる

誰でもできる仕事や、単価の安い単調な作業ではなく、これまでのキャリアを活かしてやりがいのある仕事に就くことができます。

オンライン秘書とは

継続的に幅広い業務の事務系リモートスタッフになります。
オンライン秘書は、出産、育児、転勤などでやむなくキャリアを中断した女性や、あるいはライフスタイルが変わった男性など、会社員時代のスキルを生かして働ける場所です。
長期的な仕事を求めている方と、フルタイムを一人雇うまでもないけれど、サポートしてくれる人が欲しいという企業側とのニーズが合致したのがオンライン秘書です。

オンライン秘書業務の一例

オンライン秘書さん
1日の例

9:00
お仕事スタート

朝のミーティングに備えて資料のチェック。メッセージや1日の業務の
確認をする。

10:00
ミーティング

ZOOMにてミーティング社長の指示をメモしながらタスクを確認する。

11:00
カスタマー対応

業務の指示や午前中に届いたメールの返信など。

12:00
ランチタイム

自宅でゆっくりくつろいだり、外食したり。

13:00
資料作成

請求書の発行・送信など。

14:00
カスタマー対応

午後に届いたメールの返信。今日の業務内容を社長へ報告。

15:00
業務終了

子供のお迎え
お買い物
家族との時間

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